名古屋セミナーのあと、大阪に移動して、二本柳奈津子先生に「ラインとハンドサイン」について取材させていただきました。
http://ameblo.jp/mimeyama/entry-12253754614.html
線と間を使ったアプローチは、バスティンをはじめとするアメリカ教本とも共通点はありますが、ハンドサインはこの本ならではの特徴です。
耳コピばかりで、ぜんぜん楽譜が読めないで移ってきた小学生の生徒さんに、
一気に使うと、かなり読めるようになった事例があるそうです。
名古屋セミナーのあと、大阪に移動して、二本柳奈津子先生に「ラインとハンドサイン」について取材させていただきました。
http://ameblo.jp/mimeyama/entry-12253754614.html
線と間を使ったアプローチは、バスティンをはじめとするアメリカ教本とも共通点はありますが、ハンドサインはこの本ならではの特徴です。
耳コピばかりで、ぜんぜん楽譜が読めないで移ってきた小学生の生徒さんに、
一気に使うと、かなり読めるようになった事例があるそうです。