音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

名古屋カンヅメライティングセミナー

f:id:mimeyama:20170306175118j:imagef:id:mimeyama:20170306174404j:image

名古屋の国際センターで、まる1日かけて6時間にわたるライティングセミナーを行いました。

 

十塚みのり先生

「今日は自分の教室のキャチコピーを作るために普段使わない頭をフル回転(ユル回転かも💧)
文章の要約は、簡潔にわかりやすく伝えるために大切なことだと勉強になりました。
時間があっという間でした。
今日学んだことをブログを書く際、意識したいです」

 

山内英子先生
「保護者目線になるって、大切ですね。具体的に想定して考えました。

つうしんやブログに活かします!」

 

荒川こずえ先生

「美芽先生、皆様今日はありがとうございました。
思い切って参加させていただき良かったです。
早速家に帰って家族に私の作った教室の特徴を聞いてもらいオォ〜〜❣️凄い
と拍手してもらいました」

 

保護者に伝わる発信ができるように、視点を切り換えるお手伝いができたかなと思います。

 

事務局の中塚先生、ご参加の先生方、ありがとうごさいました。f:id:mimeyama:20170306175110j:image