音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

38人から48人に。自分の意見が伝えられるように

 

 2015年8月から2016年12月まで、16か月にわたってライティング個別指導を受講いただいた、愛知県の三輪早苗先生。
 このあいだ、生徒さんは38人から48人に増加。
 言いたいことが保護者に言えなかったのが、堂々と伝えられるようになり、軽く見られているという悩みがだんだん消えていきました。
 ポイントシートの導入で練習のモチベーションアップ、
 アンサンブル導入で譜読みの力もアップ、
 生徒たちからは「次に何をやってくれるの?」とワクワク期待をされています。
 次々に新しい何かを打ち出すことで生徒さんたちも楽しみにしているようです。

 

早苗先生のご感想です。
「文章で気持ちを伝える事は

本当に難しいと思います。
ですが、美芽先生にたくさんアドバイスを頂き、

少しずつではありますが、

自分の考えや意見を私なりの方法で

言葉を選びながら伝えられるようになってきたと

いうか伝えようと行動するようになりました。


16ヶ月、お世話になり本当に

ありがとうございました。
1ヶ月に1回お話しをお聞きできていたのが

なくなるとなると寂しいです!
先生と出会う事ができ、何となく人数だけは

いるけど…という状態から色々考え、

レッスンを良くしよう!教室を良くしよう!と

考える様に少しずつなったかな⁉︎と思います。


たくさんのお仲間も増えて相談も出来て、アドバイスも頂ける様になり本当に幸せです。


これからもセミナーなどぜひ参加させて下さい。
よろしくお願い致します」

 

本当に良かった。

自分の意見を、おそれずに、柔らかく、はっきりと、伝えられるように、お手伝いができて、良かったです。

 

f:id:mimeyama:20161219185514j:image

 

ライティング個別指導はこちらです。
http://mimeyama.jimdo.com/ライティング個人指導/