音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

強力ブロガー軍団 忘年会

f:id:mimeyama:20161215172234j:image

 

ライティング個人指導を受講くださった先生方と忘年会ランチで集まりました。

みなさんが、取り組まれたことは、それぞれこんな感じです。

ブログ立ち上げ、ホームページ立ち上げ、

ホームページ見直し、プロフィール見直し。

リトミッククラス立ち上げ。ピアノ教室10名入会。

日々のブログ文章添削は、少ない方でも10数回、365日ブログ更新を達成した神子真由美先生とは、毎日添削していたので、数百回、添削しました。

セミナー講師デビュー、

セミナーのレジュメ作り習得。

 

日々のレッスンをしながら、文章も書いていくわけですから、みなさん本当に努力されました。

集まってお会いして、改めて思った点は

 

みなさん、独りよがりでない、相手に伝わるコミュニケーションスタイルを身につけている、

要約力と聞く力があるので、対話がスムーズに深まる。

 

もともとお持ちの部分が、さらに磨かれましたね。f:id:mimeyama:20161215173704j:imagef:id:mimeyama:20161215173719j:image

強力ブロガー軍団と、胸を張れます。

ライティングの個人指導、始めて本当に良かったなと思いました。