音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

居心地の良い雰囲気を作る

音楽ライターは原稿を書くのが仕事。一流ミュージシャンの方々と接する仕事でもあります。子育てしながら仕事していると、効率化が進みすぎてガサツになりかねないと気をつけています。

グリーン車もときどき使ったり、いいホテルでランチしたり、高いコーヒーを飲んでボーッとしたり、ときどきですが、しています。

 

これは、「りんごは赤じゃない」を書いたときに太田恵美子先生から学んだことですが、

 

 

りんごは赤じゃない―正しいプライドの育て方 (新潮文庫)

りんごは赤じゃない―正しいプライドの育て方 (新潮文庫)

 

 

 

こちらの本にもそういう話が出てきました。無駄遣いのようですが、ホスピタリティの勉強なんですね。居心地のいい空間や雰囲気とはどのようなものか、知らないことには。f:id:mimeyama:20161010175803j:image