読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

10月30日(日)奈良で1日カンヅメ ライティングセミナー

ライティングセミナー

東京で好評いただいた、セミナー3回分を1日で行う

 

「1日カンヅメ ライティングセミナー」を奈良で行います。

f:id:mimeyama:20160921094415j:image

前回、奈良ライティングセミナーのランチ会の様子。

 

「話がまとまらずレッスンが長くなってしまう」
「お手紙を配ったのに話が伝わっていない」
こんなお悩みありませんか?
文章力、要約力は、指導者として必須の能力。
訓練を受けることで、誰でもそれなりのスキルは獲得できます。 今回は1日でセミナー3回分のメニューを凝縮、少人数限定の特訓セミナーです。

【使用教材】
「羊と鋼の森」宮下奈都 要約で使います。一読してからご参加ください。
(事前に下記のページで一読ください)
文部省 小学校学習指導要領 音楽編
羊と鋼の森

1.読まれるブログの基礎基本
2.要約練習  課題図書「羊と鋼の森」(宮下奈都)
 要約の添削
3.自分の教室の紹介を書いてみる
 教室紹介発表、添削
4.学習指導要領音楽を読んでみる
5.質問タイム
6.まとめ:感想発表
【受講者の声】
1日カンヅメに耐えられるかと不安でしたが、とても頭の中がスッキリして軽くなりました。
(横浜市・押見雅子先生)

 「だからどうした?」
 常に自分に問いかける事は、第三者の目線であり、保護者側に立った顧客目線で
  あるという事を学びました。
 他にもたくさん学んだので、ゆっくり整理します。
 (川越市内田敦子先生)

  思っているよりずっと、文を短くするのは大事なことなんですね!
 美芽先生のセミナー、久しぶりでしたが、ものすごくパワーアップされていて
内容の濃さ、鋭いつっこみ、飽きない充実の時間をありがとうございました。
 (甲府市・池田敦子先生)

ブログが煮詰まっていましたが 昨日のご指導のおかげで また違う観点から
書けそうです。保護者のみなさんにさりげなくマナーについてお伝えする方法も
学べてよかったです。
 (横浜市・礒崎真帆先生)
 
【1日カンヅメ ライティングセミナー in 奈良】
 
10時半~4時半 
受講料 1万円、昼食・おやつ代別途
 

お申し込み 中西美江先生(ぽこあぽこ音楽教室)

セミナー - ぽこあぽこピアノ教室 奈良 新大宮 -

 

少人数限定の講座です。お早めにお申し込みください。