読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

市川バスティン研究会で、ライティングセミナー

f:id:mimeyama:20160514072433j:image
昨日は市川バスティン研究会で講師に呼んでいただきました。ブログでの生徒募集について、ライティングのお話してきました。

やはりブログはやらないよりやったほうが良いですからね。さまざまな注意点や、アメブロはてな、カワイネット、Jimdo の長所と短所をお話しました。
「私もはじめてみようかと思います!」と、セミナー後にお声をたくさんかけていただきました。


市川バスティン研究会は、根津栄子先生が代表を務められ、熱心な先生方が毎月勉強会をなさっています。うまくいっている勉強会のモデルケースですね。バスティンも勉強するけれど、指導法全般を勉強されているそうです。

とにかく栄子先生のお人柄が素晴らしく、私もお会いしてますますファンになってしまいました。

この記事、栄子先生の指導についてわかりやすいです。

音楽ライター、セミナー講師の仕事は、素晴らしい出会いが本当に多く、ありがたいです。セミナーでお会いする先生がたにも、こうして得たことを、ひとつでも伝えられたらと思います。

ご参加の田中泉美先生のレポート

  山本美芽セミナースケジュールはこちら。