音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ベートーヴェン 街の歌 2楽章譜読み中

f:id:mimeyama:20160413205018j:imagef:id:mimeyama:20160413205009j:imagef:id:mimeyama:20160413205005j:image

今日は、多喜先生のところでベートーヴェンのピアノトリオ 街の歌 
2楽章をレッスンしてもらってきました。
ぜんぜん譜読みが不充分でしたが、早めにみていただかないとさらに遅れると思って。
素晴らしいお手本を聞かせていただき、一気にあれこれつかめました。f:id:mimeyama:20160413212400j:image

ここも、なんとかなりそうです。

こんなに譜読み状態から見ていただくのは申し訳ないですが、こうして学ばせていただくのが時短でありがたい限り。


夕方には息子を連れて再度レッスンへ。
テンポのスピード違反良くなってきました。バランスや、タッチを教えていただきました。