音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

文章の訓練を受けたことがない方に

ライティングの個人レッスンを行ってます。内容は、月に一度の電話レッスンとフリー添削です。

電話レッスンでは、セミナーでやっているメニューを勉強するか、疑問点がたくさんある場合はそれについてディスカッションします。

最近もっぱらブログ更新と添削を日々続けるスタイルの方が増えてますが、もう少しまったり受講したい方でも、もちろん大丈夫です。

ちゃんと文章の訓練受けたことがないので、見てもらいたい
保護者にきちんと見えるブログにしたい
読んでくれる保護者とコミュニケーションが取れるような文章にしたい

というようなご希望の方が多いかな。

生徒募集を頑張りたいという方と、満室だけど、雰囲気を良くしたい方、ふた通りいらっしゃいます。

ゼロから教室立ち上げされた方のお手伝いもけっこうやりましたが、
最近は生徒募集に特化したコンサルやセミナーも増えているので、まずそういうところで勉強してから、私のところに来てもらうのも良いかなと思います。

なんにせよ、書けるようになっていくと、しゃべる内容も充実していくので、このオマケがライティングの勉強の美味しいところです。

8月17日の11時にレッスンの空きが出ましたので、無料体験電話レッスン希望の方、良かったらお申し込み下さい。