読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

カワイ横浜フェイスブックセミナー第1回 ご感想 ~セミナーレポートより~

f:id:mimeyama:20150727171115j:imagef:id:mimeyama:20150727171004j:image


⚫️facebookの記事を書くときに、立派なほかの人の記事を見ると自分の文章のつたなさに恥ずかしくなり、なかなか書けませんが、少しずつテクニックを身につけていきたいです。

 

●まだまだ初心者ですが、使いこなしていけるように頑張りたい。自分プライベートと仕事のすみわけをうまくできればいいと思うが、以前SNSをわずらわしく感じたこともあるので、途中でやめてしまわないか不安。割り切って続けられるような講座があるとうれしい。

基本は「気にしない」ことは念頭におきたい。

 

●初心者にもわかりやすい丁寧な内容でした。普段はSNS、ブログを使用している自分にも基本的な部分の再確認できるところがあって勉強になりました。もっと外に向けての自分を積極的に発信していきたいです。セルフプロデュースの話は、すぐに実践してみたいと思います。

 

●本番のステージが終わったばかりで、しばらくfacebookやブログがお留守になっていました。これを機に再開したいと思います。

 

●ブログもそうですが、自分のどういうところを表現していきたいのかを考えて発信するのは、フェイスブックでも同じだと思いました。

f:id:mimeyama:20150727171152j:image 

●サクサクと投稿できたらいいなと思います。言語化する力をもっとつけていきたいです。

 f:id:mimeyama:20150727171203j:image

●これからのピアノ教室経営に大切なのは、等身大の自分を出して親近感を沸かせることと感じました。仕事もプライベートも出して、生き生きとした自分を発信していくと良い結果を招くように思いました。人が自分の投稿を見てどう感じ取るかを先に読み取るセンスも大切だと思います。これからも同業の先生方と交流を増やし、教室を活性化していきたいです。f:id:mimeyama:20150727171048j:image