読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

みんな頑張った‼︎ 相模原ステップ

サンエールさがみはらで行われた相模原ステップに息子が参加、私は午前中お手伝いに行ってきました。

私が子供のころの発表会に比べたら、ほんと、レベル高い。

まず、テンポ感がみんないい。ちっちゃな子も、しっかり音が出ている。強弱、バランスも考えている。


みんな、出る前は神妙な顔。いいね〜これぐらい真剣に、たまにはならなくちゃ。


アドバイザーの先生から、うまく弾こう、間違えないように弾こうとするよりは、もっと表現が欲しいというお話ありましたが、うまく弾きたくて頑張るの、私はいいと思います。


うまく弾けてからじゃないと表現したくてもできない部分あるし。


うまく、でもいいけど、かっこよく弾けたら、質的に微妙に違うかも。

ちなみにうちの息子は、かえるの歌、こぎつねを弾きました。元気に弾くのが目標。元気に弾けましたよ。


左がうるさくならないように、というアドバイスをいただきました。指遣いやテンポが問題だったこれまでに比べると、ハイレベルなアドバイスに格上げ⁉︎ ふふ。7回目ですからね。秋にまた出たいと息子は申しておりました。継続表彰10回の盾、早く欲しいのよね。今度は私も何か弾こう。





f:id:mimeyama:20150712153227j:imagef:id:mimeyama:20150712153214j:imagef:id:mimeyama:20150712153206j:imageロディア相模原ステーションの田中知子先生と。

f:id:mimeyama:20150712153141j:image
相模原ステップでもらえるリニアのご当地シール。地元、橋本ならではのレアアイテムです。