読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

カワイ厚木ライティングセミナー 第2回 プロフィールの書き方終了!!

本厚木ライティングセミナー終わりました。

きょうのお題は、「プロフィールの書き方」。

裏テーマは「ありのままの自分」。


結局、会えばわかること、来ればわかること、習えばわかることは
差しさわりのない範囲でオープンにしたほうがいいとお話しました。

お見合いみたいなもんですね。

受講者の方からご感想いただきました。

★自分らしさ、アピールポイントを前向きにとらえて、ことばにしていく大切さを感じました。コンプレックスから自分のよさをみつけていくという方法を、レッスン、HP、ブログに反映していきたいと思います。
★卒業後、自分がどう歩んできたのかが大事なんですね。
★ホームページに関するブラックな業者もいるんですね。聞いておいてよかった!
★ふたり一組でインタビューしあうのが良かったです。有意義でした。
★人と違う点が強みになるという点が印象に残りました。
★いわゆるプロフィールだけでなく、自分の魅力をアピールできる、人とは違うことをうまく表現できるように、よく考えてプロフィールをもう一度考え直したいと思いました。

 

次回は7月31日、ブログ記事の書き方 ゆるネタ編です。

www.piano.or.jp