音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

受講者さまのお声。1年半前がウソのようです。

f:id:mimeyama:20150522085234j:imageライティングセミナーとライティングの個人レッスン、両方で受講してしてくださった先生からのお声をご紹介します。

********

今月になりお問い合わせが増えています。これでブログからのお問合せ18件、お断りした3件の男性を除いて、全員ご入会です。体験レッスンしなくてもいいですと仰って入会された方が3名、ブログを読んで他の教室から移ってきたいという方が5名。みなさんきちんと教えていただいているのに、浮気したくなってしまったようです。いいのかな~?と思いつつ、すごいプレッシャーとなっています。

自分の思いばかりを伝えようとして失敗ばかりしていた体験レッスン、卒業していくばかりで新入会がなく、残りの人生ピアノを趣味で弾いていこう!と思っていた1年半前がウソのようです。

レッスンでは、美芽先生の音楽ライターとしてのお仕事のお話しをさせていただいています。どうしてその音楽が素敵なのか、言葉で伝えてみて!って。

相変わらず書くのは時間がかかっていますが、書くこと自体がおもしろいです。予定が立てばまたブログセミナーに参加できたらと思います。

*******

たぶんブログをはじめて1年半で18件お問い合わせで15件ご入会ってことですよね。

もともと素晴らしい先生でいらっしゃったのが、受講前は、ブログの文章に100パーセント出せていなかったように思います。私がいろいろなことをお伝えしたり、ブログ記事の違った切り口をご提案するごとに、ものすごい勢いで吸収していただきました。f:id:mimeyama:20150522085244j:image

ライティング個人レッスン(電話)無料体験30分 6月15日10時半、17日9時半 に枠を追加しました。

お役にたてたらうれしいです。お待ちしております!!!