音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

名古屋・大阪ブログセミナーを教材化したステップメール、配信開始

年末に名古屋・大阪で行った、プロフェッショナルコーチの保科陽子先生とのコラボセミナー。

 

ステップメールになって発売されました。

なんか冷静にマイク持ってしゃべってる自分を見ると、かなり恥ずかしいんですけども(汗)

ちなみに大阪で着ていたワンピースはシビラの。横浜セミナーの帰りに高島屋で見つけたんですよ。きゃ~可愛い~!!! と、購入。ええ、もちろんお安くなってました(笑) 

 

陽子先生が発売までのいきさつをまとめてくださいましたので、貼り付けます。よかったらご覧ください。

********************

 

壮大なストーリーは、2014年4月から

ムジカノーヴァから依頼された 【教室募集成功チラシ】の記事が元になり、
山本みめ先生に【プロフィールの書き方】の部分を依頼。
コラボセミナーが実現しました。

でも終わってから、みめ先生と
「チラシもいいけど、今の時代ブログだよなぁ〜」
って、話したのを覚えています。

ブログを持っていない先生が、まだまだ多いのに愕然とし、
これはまずはブログを開設してもらわないと!!
と、7月に初心者🔰マーク、【スマフォでブログ開設セミナー】
を私のパソコンの先生に依頼し、横浜で開催。

超入門のわ
http://takusa.jp/ ←先生のHP

何人もの先生が無事ブログを開設できました。
結構大変でした………
すると。。。

「ブログどうやって書いたらいいんですか」って?
そうだよね。
当然出るわね。この質問………💦

そこで、急遽みめ先生に
「今度はブログの書き方セミナーやろう!」
と、話を持ちかけ、二人で
「やろう、やろう!」
と楽しく盛り上がったのは、ここまで。

💦💦💦💦💦

このあと地獄が………

まず、セミナーをするとなったら、どんな参加者が来るかイメージしました。

ブログをバンバン書いているけれど、効果が出ていない先生。
ふむふむ。するとネタは、あれやこれね。

ブログをやっとこさ書いている先生。
それは、こんな原因が思い当たるから、ご提案する内容はここ!!

もしかして、ブログこれからって方も来るかな?

ひぇぇぇ〜
みんな立ち位置、違うやん。
そないしよぉぉぉ〜って二人で頭抱えました。

そうなんです。
ブログってみんな立ち位置が違うんですよぉぉぉ。💦

そこで、陽子が奮起!!

長〜くやろ〜と思ってできなかったステップメールに着手。

ステップメールを読んでもらって、参加者の立ち位置をある一定ラインにまで
引き上げてさせて頂こうということになりました。

一応ブログは開設している。
とにかくブログを更新しておく。
さらに最低限のことは、実践、練習しもらっておこうと。

ほら💕
ピアノの先生って練習が好きだから!
練習してねっていうとちゃんとやる人たちですから!

と、ナイスアイディア‼️
と二人で湧いたのは良かったのですが、

そのステップメールがかなりたいへんで。
作成したけれど、届かない?
なんでやぁぁぁ。💦
とバタバタやっていたわけです。

システムを乗り換え、再度トライ。
どんどん告知の時は迫ってくるし。
気が気じゃなかったです。

きちんと無事届くのを見届け、告知。
陽子「やったぁぁぁ。終わったぁぁぁ。」
みめ「陽子先生💦セミナーはこれからです。」
陽子「はっ、いかん。そうだった……」

というわけで苦労して出来たステップメールをひっさげ、
9月には【ブログの書き方セミナー】をコラボで!

苦労したステップメール (この時は10回配信)後に、
参加者から生徒入会しましたって報告が来た時は、
涙が出るほど嬉しかったです。

その後まさかの名古屋、大阪展開!!
北海道、北陸、岡山、広島、九州からも参加者が駆けつけてくれて、
全国区のセミナーになりました。

東北の先生からもリクエストが来たんですが、ちょっと伺うのは厳しいかな?

そこで、セミナーの内容も盛り込んで、20回配信の拡大版を作りました。
現場の声をいっぱい盛り込んだ
血の通ったステップメールです。
よかったらお聞きください。

http://bit.ly/1DkGpfz WEBページ
ーーーー

12/26.27
名古屋、大阪で開催した
ようことみめのブログセミナー
レポートがピティナにアップされました。

名古屋

http://www.piano.or.jp/seminar/test-150119-nagoya.html

大阪

http://www.piano.or.jp/seminar/test-150119-osaka.html

レポートは、中塚先生と砂川先生。
素晴らしいレポです。
圧巻は、参加者の先生方のセミナーレポ。
すっごい数です。

そ、そしてついに完成!!

ブログセミナーに参加できなかった方のために!!
ブログ講座の内容を
20回のステップメールに
教材化しました。

これは業界でも、なかなかない形です。
地方からも来て欲しいとリクエスト、いっぱいいただきました。
ただ経費を考えるとちょっと難しく。
二人で頭をひねり、20回の拡大バージョンにしました。

ステップメールとは・・・
購入くださると、
20日間、毎日ようことみめからメールが届きます。
ブログを集客に、またそれだけでないメンタルの深いところまで
問いかけており、
単なる集客ツールという扱いにはなっていません。

だから?
そうなんです。
だから、結果が出たんだと思います!

バッチリ結果が出ました。
お問い合わせがきたとの報告が
相次ぎました。

その秘密は?
ぜひ、どうぞ!

http://bit.ly/1DkGpfz WEBページ