音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

東京駅カフェセミナーを行いました


単行本「自分の音、聴いてる?」について、ホームセミナーで行っている内容を東京駅のカフェで行うという初の企画。先日無事に行うことができました。

第1章を題材に、なぜ自分の音を聴くことが難しいのか、なぜ弾くだけでなく聴くことが大事なのか、私からのレクチャーと、受講者とのディスカッション。

「自分では大事なのがわかっているけれど、保護者の方にわかっていただける説明がしたい」

という話になり、「みそ汁」を題材に説明する文章を書いてみることになりました。

家庭教師状態で、ライティングのアドバイスをさせていただき、みごと説得力のある文章が完成!!!

ご参加の先生のブログ記事、是非ご覧ください。
http://yucamusikklavier.blogspot.jp/2014/03/blog-post_7020.html


3月18日にも、同じ内容で、東京駅のカフェで第1章について、セミナー実施します。お席のほうまだありますので、ご希望の方はぜひ。

http://d.hatena.ne.jp/mimeyama+writer/20140226/1393480973