音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

昭和音大キャリア支援講座



音楽教室を開くために必要なこと

というタイトルで、90分お話ししてきました。


初の大教室でのパワポを使ってのプレゼン。ワークなしのぶっ通しトーク。このスタイルも、楽しいですね。やってみると。

ピアノ教室業界からはますこしょうこ先生の事例を紹介
。学生さんたち、驚きながらも、目がキラキラしていました。

発表会の曲の選び方、
保護者とのコミュニケーション、
そして講師はステキな仕事なんだと、
しっかり伝えてきました。

事例をお寄せくださった皆様、本当にありがとうございました。

講師になる、という夢を学生さんに持ってもらえるきっかけになればいいな。

西山淑子先生が最前列で聞いてくださり、心強かったです。




f:id:mimeyama:20141106231742j:plain




ご依頼くださった
キャリア支援担当の香月さんと記念写真です。



f:id:mimeyama:20141106231726j:plain





f:id:mimeyama:20141106231752j:plain
昭和音大講師の西山淑子先生も学生に混じって聴いてくださいました。撮影も!ありがとうございます。