音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

保科陽子先生「ピアノの先生の伝え方トレーニング」出版記念会!!!

 11月の末に、保科陽子先生の「ピアノの先生の伝え方トレーニング」出版記念謝恩会にうかがってきました。

 銀座のすごい素敵なレストランで夢のようにゴージャスなひとときでした。しかも陽子先生が参加者ひとりひとりを紹介する動画を作成していて、それがめちゃくちゃ面白くて。さまざまな人と大切につながり、そこで築いてきたものが積み重なって今日に至っているのだなと、参加者おひとりおひとりをフィーチャーした動画を見ながら思いました。
 
 ふとした出会いからどんどんつながりが広がってきたんですね。そのつながりが形にになった瞬間が今なのだなと。

 しゃべるのに夢中になって写真を撮るの忘れました。編集担当のKさんは、私に本を書きませんかと声をかけてくださり、そこからのおつきあいで私もちびちびと本を書いていたのですが、陽子先生をご紹介したら、すごい勢いで本を完成させられて、私、抜かされました〜(爆)・・・譜読みの本です。私も完成させて、出版記念パーティできるように頑張ろう〜っと。

 昨年、保科陽子先生のインタビューの際にお電話でお話させていただいた谷口貴彦コーチにもお会いできました。プロコーチとしては大変に有名な方で、保科先生のコーチ。谷口コーチの美声にみんなうっとり。ご著書を持ってくればよかった〜!!!

 本の売れ行きも好調なようで、素晴らしいです。本当におめでとうございました! あ、今月売りのムジカノーヴァの書評ページで、この本のご紹介を書かせていただきましたので、そちらも是非ご覧ください。もうすぐ発売になります。

ピアノの先生の伝え方トレーニング  ~上手なコミュニケーション術~

ピアノの先生の伝え方トレーニング ~上手なコミュニケーション術~

ザ・コーチ - 最高の自分に出会える『目標の達人ノート』

ザ・コーチ - 最高の自分に出会える『目標の達人ノート』