読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

講師紹介記事・千葉聡子先生(宮城県栗原市・ドレミ音楽教室)

4月にインタビューさせていただいた、千葉聡子先生のインタビューが公開になりました。
千葉先生は、宮城県の北部、栗原市でドレミ音楽教室を主宰されています。このたび教室を法人化され、それにともないホームページをリニューアル。講師プロフィールのページに、私の執筆したインタビューを掲載していただきました。

千葉先生の息子さんたちは、もうすっかり大きくなったそうですが、小さい頃は、ピアノを習っていて、親が教えるのではなく、先生のところに連れて行っていたそうです。ご自分のレッスンが終わってから、息子さんたちの練習にも毎晩つきあっていたのだとか。

ひえ〜それは大変そう〜と思いましたが、「息子たちが大きくなり、今、自分の子育てを振り返って思い返すのは、ピアノを二人三脚で頑張ったことなんですね」と千葉先生がおっしゃるので、はっとしました。本当にそんなものかもしれませんね。

ピアノ教室法人化というのも憧れますね〜。私も確定申告の時期になると、ライター業で法人化できたらいのにな〜とか、仕事場用に一戸建てが欲しいわ〜とか、夢だけは持っています。そうした意味でも大変刺激になるインタビューでした。教室を法人化したいピアノの先生も是非ご覧になってくださいね。

http://www13.plala.or.jp/doremi-music/profile.html

★講師インタビュー、新規のお申し込み受け付け中です。
https://sites.google.com/site/mimeyama/