読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ピアノの先生向けインタビュー・プロフィール、池田敦子先生の原稿完成

今年から、ピアノの先生向けに、インタビュー・プロフィール作成の仕事をはじめました。

きっかけは、アメリカから帰国して、ピアノの先生方とお知り合いになり、ピアノの先生がホームページにプロフィールをお書きになっているのを見たことです。

他の先生とどう違うのか、どんな先生なのか。そこを打ち出すには、インタビューにしたほうが絶対伝わるな、お手伝いしたいな、と思っていました。今回、池田敦子先生に応募いただき、このたび原稿が完成しました。

池田先生のページで原稿が公開されているので、ご覧になってくださいね。「ピアノの先生という仕事があってよかった。心からそう思います」アマルフィの景色、グループレッスンの様子、レッスン室の様子、発表会の様子など、池田先生のお教室の魅力がとてもよくわかる写真がいっぱいです。

いまはブログでの公開となっていますが、いずれプロフィールページでの公開となるとのお話でした。

インタビューのために我が家に来ていただいて、インタビューが終わったら連弾などもしたりして…本当に楽しかったです!! とにかく私、インタビューすること、インタビューを書くこと、それが根っから好きなんですよね!!! 敦子先生、楽しい時間をありがとうございました!!