音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ジャズジャパンVOL.7に帰国後初の原稿を書きました

雑誌記事のお知らせ。

ジャズジャパンのVOL.7が発売になりました。
ショパンの映画についてコラム1ページ、それと塩谷哲さんのソロピアノコンサートの模様をレポートしています。

JAZZ JAPAN Vol.7

JAZZ JAPAN Vol.7

ムジカノーヴァでは、ずーっとレギュラーで書評ページを担当させていただいています。
私自身がピアノの先生でもあるので、かなりピアノの先生目線になったキビシイ視点で、思ったことをばっさばさと書いています。

MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 03月号 [雑誌]

MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 03月号 [雑誌]

どちらもすごく健闘している良質な雑誌です。ネットサーフィンでは目に入ってこない、新しい世界との出会いがあるのが、雑誌のいいところだと思います。