音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ツイッター始めてみました

日本の友人から、ツイッターを始めたらいろんな音楽家とじかにコメントのやりとりができて興奮してる!! というメールをもらい、そっか〜とりあえずやってみるかとツイッターに登録してみました。

https://twitter.com/mimeyama

いま何してる? という問いかけがあるので、今これこれしている、ということを書けばいいから、話をまとめる必要がなく、ブログより気軽にかけますねえ。いきなり話が育児のことに飛ぶんですが、最近少し息子が夜しっかり寝てくれるようになり、靴をひとりではこうとしたり、服を脱いだり、ご飯を食べたりといったことが自分でできるようになり、私が夜になってパソコンの前に座れる時間がわずかながら増えてきました。この2年間というもの、夜になると疲れ果てていて、息子と一緒にバタンキューで寝てしまう日のほうがほとんど。週に何度かそこから必死に起き上がって原稿を仕上げていたので、ブログまではとてもとても。パソコンの前に座っても頭が朦朧としているのでネットサーフィンが精一杯でした。それがなんだか!! 子どもたちをほったらかしてパソコンばっかりお母さんがやっているのではかわいそうなので、あくまでも少しずつではありますが、ツイッターも使いつつネット復帰も果たしていきたいと思います。