音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

カナダのバンクーバー島へ行ってきました

アメリカに住むためのビザ更新に、バンクーバーのアメリカ大使館に行ってきました。その帰りに、実質1日ですがバンクーバー島のビクトリアに寄りまして、ブッチャートガーデンに行ってきました。

すばらしいとは聞いていましたが、あまりの美しさに感動! 最大の見どころといわれるサンケン・ガーデンは、高い見晴台から庭を眺めることができます。下に下りちゃったときよりも、この高いところからの見晴らしが忘れられません。庭園というのは空気や、歩きながらの景色の変化がすばらしいので、写真だとそのすばらしさが激減です。ということで、とりあえずユーチューブで拾った画像を貼り付け。こんな感じでした。

お寿司やクロワッサンやケーキがおいしく、アフタヌーンティーがあって、美しい田園風景とおだやな海岸があり、19世紀のイギリスの雰囲気そのままの町並みがあって、ビクトリアにすっかり夢中になってしまいました。なんとかしてもう一度行きたいー!!!!