音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

台湾でも出版されました

「子どものセンスは夕焼けが作る」が出てだいたい1年になります。
このたび台湾版が翻訳されて出版されました。

http://www.locuspublishing.com/product.asp?book=5111HW002

このサイトを見るとインターネット通販できるような感じですね。
私の手元にはきのう新潮社経由で見本が送られてきました。
表紙が彫刻を見上げる子どもの写真になっていて、あまりに日本版と違うのですが、まあいいかと。台湾で受ける路線というのがあるのでしょうからね。

台湾では子どもの感性の早期教育に関してすごく盛り上がっているそうで、出版社さんのほうが非常に積極的なアプローチをしてくださり、翻訳に至りました。