音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

カレッジ初日ぶじ終わりました

はじめて地元のカレッジの授業に行ってきました。ほんとうに学生登録できているのか、教室はあっているのか、時間は間違っていないか…等々、けっこう緊張したものの、初日は無事に終わりました。科目は大人の初心者ピアノ講座。

全音符はwhole noteとか、音符の棒はstemなどなど、基本的な音楽用語の勉強にもなりました。それから人差し指はforefingerとか、すっかり忘れてました(爆)。「カレッジに行く」といったら各方面にご心配をおかけしたので、ほんとうはメールすべきところですが、とりいそぎここでご報告まで。

これまで通っていたESLも楽しかったですが、やはり音楽用語やらピアノの話だといちいち血が騒ぎます。たとえ初心者向けであっても!!!!