読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

新刊の見本がアメリカに届きました

子どものセンスは夕焼けが作る

子どものセンスは夕焼けが作る
子どものセンスは夕焼けが作る
山本 美芽

新刊の見本ができたとのこと。急いで編集者が航空便でアメリカに送ってくれました。1冊260円。アメリカまでの送料を見ると5冊で4000円。うわーありがたい!!!
とても優しい雰囲気の表紙。長い間書き溜め、見慣れた原稿が、本になると本当に読みやすくなります。よ、よかったぁ・・・・。

今、北カリフォルニアでは、日没が夜の8時過ぎ。今日は日曜日の夜ごはんを庭のテラスで食べて、食べ終わったころに、雲が赤く染まって、きれいな夕焼けになりました。

ここでは雲がない快晴の日が多いので、雲がある日の夕焼けがちょっと貴重なのです。雲がない夕焼けも、グラデーションだけで素敵なんだけど、やっぱり雲があるほうが、模様としては、きれいだと思います。

家から2分ほど歩くと、何もない荒野が広がっているので、そこまで夕焼けを急いで見に行きました。家を出たときよりも、夕焼けが縮小(?)。しかし、蛍光オレンジと蛍光ピンクを混ぜたような強烈な色の雲は、しッかり見られました。

http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10012580923