音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

新刊:子どものセンスは夕焼けが作る

 前著「りんごは赤じゃない」を買っていただいた多くの方々のおかげで、また、新潮社から本が出せることになりました。

「子どものセンスは夕焼けが作る」

http://book.shinchosha.co.jp/shinkan/sokuho.html

 今回の本は、保育園のママ友達、パパ友達、そして先生方に、取材で拾ってきたたくさんの話をお聞かせしたいけれど話す時間がない! そうだ、本にしてしまえ! ということで書き始めたものです。
 
 メルマガ「音楽センスを伸ばしたい!」の原稿が下書きになっていますが、大幅に加筆修正しているので、原型はあまりとどめていないかもしれません。

 ライター生活10年のなかでであった何気ないけれど、ずっとずっと忘れられなかった言葉。その言葉の意味をその後えんえんと考えて、「あっそうか」と答えが出た。それが私自身の子育てをどう変えていったか。そんなことが書いてあります。

 子育てや教育にかかわる人、そして自分の感性を伸ばしたいと真剣に思っている人に是非読んでいただきたいと思います。

 今回は私がアメリカにいるので、サイン本の通販は残念ながら無理そうですが、それにかわる何かができたらいいなと考えています。なにとぞご支援いただければ幸いです!!!!