音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

着きました! カリフォルニア

3月3日のフライトで、無事サンフランシスコに到着しました。
子連れの飛行機の旅はなかなかハードでしたが、JALのファミリーサービスを使ったので、空港の中は成田もサンフランシスコも係員の人について歩くだけでよく、ずいぶん助かりました。

一足早く現地入りしていた夫がネットのセットアップを終えていてくれたので、こうしてインターネットができます。

道路が5車線も6車線もある。平屋だての家が珍しくなく、どの家も日本ではモデルハウス級にゆったりしたスペース。ちょっとしたスーパーでも巨大倉庫かと思うような広さ。牛乳を買おうとしたら2リットル入りの巨大なのが最小サイズで、うっかり注ぐとこぼしそう。お洗濯の洗剤に至ってはアタックの小箱7個分ぐらいの液体がプラスチックケースに入っていて、簡単にもてないほどの重さ。なにもかも量が多い!!! 大きい!!! 広い!!!!

時差ぼけでまだ本調子ではありませんので、このへんで。