音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

「りんごは赤じゃない」VERYの永井美奈子さんページに

拙著「りんごは赤じゃない」が、発売中の月刊誌「VERY」のなかにある永井美奈子さんのページで紹介されている! とのメールを読者の方からいただきました。さっそく本屋さんで探してみると、うわ、ちっちゃいけど、確かに載っている!!! 

美奈子さん自身が、子どもの頃に、ナスを描きなさいといわれ、どうしても紫に見えなかったのに、紫で塗るようにいわれていやだった経験があったそうなのです。

ううう、それは、確かに、「りんごは赤じゃない」というか、「なすは紫じゃない」というか。いるんですね、そういう経験をしている人は。

型を覚えることは大事。だけど「りんごは赤じゃない」のも事実。