音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

DEENの田川さん

お名前だけは存じていたのですが、増崎孝司さんのザ・ラウンジ@モーションブルー横浜に行って、はじめて生演奏を聴かせていただきました。増崎さんのギターもそうなのですが、田川ソロがはじまってヒートアップしていくと、聴いているうちにひゅうううとギターの中に吸い込まれそうになってしまう・・・今どこにいて、何をしているのか全部忘れて、ギターの音しか世界がなくなるような感覚とでもいいましょうか、そんな感覚を味わいまして、びっくりでした。増崎さんがわざわざゲストに呼んで共演したくなるのも納得・・・。いわゆるフュージョン・シーンの人だけでなく、ポップス畑にも、ほんとうに素晴らしい人がいるんですね。