音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

100円の観葉植物

 ここ1年ほど、風水が気になっています。どっちの方角に何を置くだとか、何色がラッキーだとか、そういうのは面倒くさくてとても覚えられないので、ほとんど頭に入らないのですが、「不要な紙、布類を捨てると運気があがる」「掃除をすると運気があがる」「特に水まわりの掃除は運気があがる」「観葉植物や、お花は欠かさないように。枯れてしまったら新しいものを必ず補充して絶やさないように」「特にパソコンまわりは、100円ショップの観葉植物でいいから飾っておくとよい」・・・といったアドバイスは、読んでからというものの、気になって仕方なかったのです。
 ちょっとうっかりすると、すぐに資料の山に埋もれてしまい、ものがどこにあるかわからなくなってしまうのが現実。でも、「運がよくなるように」と思うと、少しは片付けようかという気になるのが不思議です・・・。で、昨日やっと100円ショップに行き、観葉植物を買ってきました。机のまわりに置いたところ、なんだかとってもいい感じ。コップぐらいの大きさなので、場所もとらないですし、なんか元気をそこからもえらえるような。あと2〜3個並べてもよさそうです。