音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

TRIXのインタビュー

 TRIXといっても、まだなじみのない方が多いかもしれません。
 熊谷徳明(ds)、須藤満(b)、窪田宏(key、平井武士(g)の4人で結成されたフュージョン・バンドです。彼らが四月にアルバム・デビューします。先日、桜が咲くちょっと前に、アドリブ誌から依頼をいただき、インタビューに行ってきました。いま、原稿をまとめてます。
 熊谷さんは、ディメンションのサポートで以前見たときは金髪だったのですが、黒髪になってました。かわりにというのも変ですが、平井さんが金髪でした。濃いメンバーの方々4人に囲まれて、最初はちょっと「ひえぇ〜」な心境でしたが、インタビューは爆笑に次ぐ爆笑で、笑いすぎてお腹が痛くなってしまって・・・。アルバムもカッコいいし、これはライヴが楽しそう!!! あちこちネットでTRIXのレポートを探してみると、ライヴはものすごい盛り上がりになってるみたいです。
 で、彼らのデビューアルバムがINDEX。もう一週間ほど毎日聞いていますが、飽きません。キャッチーかつテクニカル、Jフュージョンの王道をいってます。もしかしたら、このバンド、ディメンションの次に来る感じで大化けするかも。