音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

スカッとできたCD。

暑さも日差しも超・苦手な私。今年の冷夏は、正直いってすごく
助かってます。ですが、雨が続いていて、なんだかスカッとしない
のよね…。
そこで思い出したのが、6月に発売になったベーシスト須藤満さんの
「FAVOR OF MY FRIENDS 2003」。
これを大音量でかけたら、演奏は迫力があるし、米川さんの
エレキギターがドライブ感いっぱいだし、ドラムの小森さんも
こんなにカッコいいプレイする方だったのか〜〜等々、実にスカッと
気持ちのいいこと!!!! 
須藤さんはアマチュア時代にカシオペアのコピーをしていた時期があって、
それも納得・・・のロック色の強い、キメキメでテクニカルな旋律。
しかもスクェアのベーシストを長年つとめたという経歴にふさわしく、
すごくメロディアス。
アルバムが出たときにも「いいなあ」と思ったのですが、こうやって
取り出して聴いてみると、もっと「イイ!!」という実感が深まって
きました。