音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

復活しました

ふと気がついたら1日から、ずーっと日記の更新をしておりませんでした。
ご覧いただいている皆様、本当に失礼しました。

この間なにをしていたかといいますと、え〜と、本田雅人さんのライヴ@
赤坂ブリッツに行きました。これは雑誌でレポートを書く予定なので
詳細は控えますが、3時間もあってさすがのボリュームでした。楽しかった
ですよ〜。

最近、パソコン画面を見たり、パソコンで読み書きをするのが
ものすごく億劫にになってしまっていました。それよりも、紙媒体の
ものを見たい、というような気持ちが強くて。
ライターになって6年たちますが、こんなことは初めて。
でも、CDはいっぱい聴いたし、テレビも比較的見ていました。
きのうは、何気なくお昼頃テレビをつけたら、「ライヴイマージュ3」の
放映をやってたんですね。
加古隆さんにクレモンティーヌ葉加瀬太郎さん・・・(もちろん
鳥山さんも出てましたっ)のゴージャスなステージが!!!

ディメンションのDVDも見ました。メンバーのみなさんが若い頃の
映像!!! …というのに目を奪われてしまいがちですが、
恵比寿ガーデンホールで手拍子しながら、
ノリノリで聴いた「ヌーディスティック」とか、「イフ」とか、収録されてて、よかったなあ〜。
そして恵比寿ガーデンホールのグランドピアノが、ベヒシュタインだったこと
を発見してびっくり。ベヒシュタインというのは、知る人ぞ知る
マイナーながらスタインウェイと並ぶようなブランドですが、ホールに
置いてあるのはめずらしいんですよ。
さてさて、文章を書く調子が少しもどってきましたが、今日はこのへんで。