音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

須藤さんのソウルレポートにウルウル

日曜日にソウルでのライヴを終えたばかり!! スクェアのベーシスト、須藤さん。ご自分のオフィシャルサイトhttp://www1.tmtv.ne.jp/~sutohに、
須藤さんご自身が書いたソウルのレポートがはやばやとアップされていました!!!

今回のソウル公演では、須藤さんは韓国語でMCをされてて、韓国のお客さんにバッチリ通じていて…すごいと思ったのですが、このコラムによると、99年のソウル公演のときに、NHKハングル講座で独学してたんだそうです。それが仕事でしょ、といってしまえばそれまでですが、やっぱりすごい!!
それと、客席乱入はやっぱり大変だったみたいでした。須藤さんは笑顔で楽しそうにやってたんだけど、なにしろお客さんが押し寄せてきていて、危なかった。見ていて本当にハラハラしちゃったもんなあ。

それにしても、日曜日の大舞台でこうだったのよ〜というのを、ミュージシャン本人の文章で火曜日に読めちゃうなんて。ちょっと感激しています。ほんと、いいコンサートだったなあ〜。しみじみ。