音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

工藤由美さんのホームページ&須藤満さん取材

フュージョンについて執筆している音楽ライターの大先輩、工藤由美さんが
ホームページをオープンされました。

http://www.yummycat.com/index.shtml

工藤さんは、主に洋ものフュージョンの原稿をジャズライフやアドリブ
やCDジャーナルなどに書いてらっしゃいます。
ライヴ会場では、車椅子に乗ってらっしゃるので、すぐにわかります。

ホームページには、工藤さんの障害のことも、日本航空勤務から
音楽ライターに転身されたことも、プロフィールに書いてあって、
「そうだったんだ〜・・・」と、私自身興味深く読みました。
そして、私のページとの共通点なんかもあったりします。
それは、さるさる日記を利用した「日記」があること!!
読みに行くのが楽しみです。

ここまで書いてふと思ったのですが、最近私の日記の内容が
すごく薄いですよね(爆)。特にフュージョン・ファンの読者の皆様には
あまりに「おもてなし」度が低かったかも。ごめんなさいです。

と思ったら、今日はちゃんと「フュージョン」な話題がありました!
今日、ベーシストの須藤満さんに新しいソロアルバムのことで
お話をうかがったのです。
このアルバム、「FAVOR OF MY FRIENDS 2003」、
これぞフュージョンって感じで、も〜れつにカッコいいんですよ!!! 
もう、感激っ!!!!
「なんでこんなにカッコいいんでしょうねえ」みたいな、訳のわからない
質問に、須藤さんは苦笑しながらも真面目に答えてくださり、
「カッコいい理由」など、あれこれわかったりして。
これから頑張ってまとめま〜す。
アルバム発売日は6月4日・・・もうすぐですね。

あっ!! そういえば、本田雅人さんのCDも、そろそろ発売日。
楽しみ〜!!