音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ザ・スクェアの新譜

いや〜ようやく締切りが終わりました〜。今月はT-スクェアじゃなくて
ザ・スクェア(!!!の新譜「スピリッツ」が出るので、なんだかいっぱい原稿を頼んでいただくことになったんです。

CDに、ビデオに、昔のツアーパンフに、
昔の雑誌インタビューの切り抜きに、25周年のスクェア本などなど、
どどどど〜んと机や床(爆)に広げてですね、
次から次へとCDをかけまくって、
鬼のような勢いで、原稿書きに明け暮れました…っていうと大げさかしら。
特にスクェア本は資料としても素晴らしく役立って
くれまして、3900円だけど、買っておいてよかった〜と思いました。

今回の新譜について私が考えたことは、もう、原稿に書き尽くしました!!
なので、こちらに書くネタが残っておりませんが、
十数年来スクェアを聴いてきた立場として、今回のアルバム、
すっごく楽しんでます。聴き始めてすぐにメロディーが頭に入ってきて、
ぐぐっと体になじんできて、また聴きたくなる感覚…
原稿は書き終わりましたが、お気に入りの曲だけリピートして延々と
聴いたりしてます。はっ、発売日を楽しみに待っている皆様、
なんだか「お先」に失礼してます!! 
そんなわけで、アドリブ誌のほう、是非ご覧になってくださいね。
え〜と、記事が5本ぐらい? それとアルバム紹介、それと
新譜レビューまでスクェアの原稿を書かせていただいてます。