音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

「りんごは赤じゃない」が7刷りに

あああ、もう日記の更新が一週間滞ってしまった(爆)・・・
先週から、ず〜〜っと中井正子先生の留学記に明け暮れております。

で、本題なのですが、そんなヨロヨロの私に朗報が届きました。
2月13日の「ETV2003」で、全面的に太田恵美子先生の授業が
とりあげられるのにあわせて、「りんごは赤じゃない」が7刷りに
なるというのです!!

うれしい〜うれしい〜うれしい〜!!!(涙)
去年5月の発売から、もう、8ヵ月以上たっているのに・・・。
担当編集者の郡司さんが、
「柳田邦男さんに推薦の言葉をもらって、帯もかけかえるからね!!」と
元気な声で伝えてくれました。はぁ〜夢のようだわ。

よっしゃ、ヨロヨロしてる場合じゃな〜い!! 
今回の本も、絶対読んだ人には、私の思いを、中井先生の思いを
なんとしても!! 伝えるのだぁ〜!! 
・・・と、自分に喝を入れた、本日の私でありました。

執筆のBGMには、去年出た和泉宏隆さんのピアノソロアルバムの
「夕方」「深夜」の巻を流してます。
そのおかげで、とりあえず調子が良いのかしら。