音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

来年、教育テレビで太田先生のドキュメンタリー

NHK教育テレビのETV2002という番組があります。来年になったら
「2003」になるのかな? 

まだ「予定」なのですが、来年の2月ごろ、この番組で「りんごは赤じゃない」の主人公となった太田恵美子先生の授業が45分まるごと特集されます。
太田先生は、いまは学校に勤めていないのですが、八王子の小学校に
飛び入りで授業に行って、その模様を録る模様。

番組では、本の推薦を書いてくださった河合隼雄先生と太田先生の対談もあるとか。

私は出演するわけでもなんでもないのですが・・・、
太田先生の授業はとにかく凄いので、教師をしているかたはもちろん、
誰が見ても何かしら得るところがあるに違いないと思います。
私がたったひとりで教室で参観させてもらっていたあの授業、あの感動が
全国のみなさんの目に触れるんだ・・・と思うと、すごく楽しみ!!!

また、正確な日時などはっきり決まりましたら、改めてお知らせしま〜す。