音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

深町純&NYオールスターズ

締め切りのまっただなか〜・・・。とりあえずレビュー2本を仕上げた
ところで、再発になったフュージョンの名盤!!! 深町純&ニューヨーク
オールスターズのアルバムをやっと聴くことができました。

いきなり1曲目が、ブレッカーブラザーズの名曲「ロックス」。
まだ20代のマイケル様のアルト・・・、ひえぇ〜強烈〜!!! 
その後もガッドやらリチャード・ティーなど
そうそうたるプレイヤーがぶっ飛ばしており、一度通して聴いただけでは
「とにかくすごい!!!」としか言いようがないのですけど
妙にエキサイトしてしまいました。名盤との評判にふさわしい迫力です。

小曽根真さんがゲイリー・バートンとのデュオアルバムでカヴァーしていた
ガーシュウィンのピアノコンチェルトも、アンドレ・プレヴィンが弾いている盤を先日入手して
「きゃあ〜なんだかすっごくカッコよくない!!??」と、うっとりしてました。

締め切りに追われて、ほんとにメモ程度なんですが、こんなのを聴きました
ということで。