音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

フォープレイの新譜

大好きなスーパー・グループ、フォープレイの新作「ハートフェルト」が
やっと家に届きました。

熊谷美広さんの解説によると、彼らのアルバムは2年ぶりなんですね。
これまで私個人としては、ギターがリトナーの頃のほうが好きな曲が多かった…んですが、今回はそれに負けず、心にひっかかる曲が多いかも。
ハービーのドラムも、ボブ・ジェームスのピアノやエレピも冴えてるし、
かなり気に入りました。ってことで、昨日からず〜〜っと聴きっぱなしです。

9月にフォープレイは来日するんですが、今回のブルーノート東京
なぜか公演が3日しかないんですね。で、締切りでうっかりしているうちに、全部ソールドアウトになっていました(涙)。ま、小曽根さんの
トリオの予約が入れられただけでもよしとせねば。