音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

日記ほったらかしてました。ごめんなさい!

昨日、トルコに旅行に行っていたという父が帰ってきて、電話をくれました。毎日遺跡を見て歩いてたら、だんだん飽きてきたといったみやげ話を
してくれたあと、「ホームページの日記、5刷がナントカって書いたまんまほったらかしじゃないか、どうしたんだ」。はっ!?

ふと気づいたら、半月も更新してなかったじゃないですか。
(何がほぼ毎日更新中なんでしょう、大ウソだわぁあああ〜)
「更新しないのかな?」と思って日記をご覧になってくださってた皆様、
大変申し訳ありませんでした。

何をしてたかといいますと、7月下旬には夏休み進行が佳境を迎え、
夏バテでご飯を作るのもしんどいわ〜という状況のなか、必死になって
締切りを「今日ひとつ、あさってふたつ」といった感じで
綱渡りのように仕上げ…、いつになっても締切りが終わらず、
ようやく全部終わったのが先週の火曜日でした。
それと同時に夏休みに入ることにしたわけです。

締切りがなくなったとたん、抜け殻のようになってしまい、暑さのあまりパソコンのスイッチさえ立ち上げない日も出る有様。
毎日ぼーっとテレビを見たり本を読んだり、CDを聴いたり。
夕方になって少し気温が下がってから外に出る、というような生活をして
おりました。

1週間のんべんだらりとして、今日あたりから、また少し仕事を
再開…と思ったんですが、どうも調子が出ないですね。
やっぱりいきなりフル稼働は無理みたいなので、ぼちぼちと書くことにします。

私がそんなふうに過ごしているうちに、昨日ジャズライフの最新号が
送られてきました。うっわ〜もう出来ちゃったんだ、と驚き。
今月はディメンションのライヴ・レポートを執筆しております。