音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

単行本「りんごは赤じゃない」校了!!!

わーーーーー!!!!!!
単行本「りんごは赤じゃない 〜正しいプライドの育て方〜」(新潮社)の原稿の直しが全部終わりました!!!!
きゃーーーーーーうれしい!!!!!!
まだ、表紙などは出来上がっていないのですが、本文を書くという私の仕事は多分これで終わるはずです。

1999年9月から取材と執筆を始めてようやくここまで至りました。
長かったぁ・・・(涙)。
本当に自分に本なんて書けるなんだろうか、
いや書けると信じるしかない、と
幾度自問自答したことでしょうか(苦笑)。

あんまりしんどいことが多かったもんで、うれしさもひとしおです。
そのため、誰かれ構わず「本が出るんですっ!!!!」と言ってしまわないように注意しております。

日記でもあんまりこのネタで書いてると、読んでくれている皆様は
「また喜んでる」(苦笑)と思われるかもしれないし、
そんなのばっかりじゃしょうがないじゃん!! とは思いつつ・・・
「まあ、節目は記録ってことで」といって、また今日も「わーーーい!!」と書いてしまいました。

あとは、表紙を見た日と、サンプル本を見た日と、発売日にはきっと、
またこうやって喜んでいるんだろうなぁ(爆)。