音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

是方さんのニューアルバム

ギタリスト是方博邦さんの新しいソロアルバム、2月20日発売なのですが一足先に聴かせていただきました。
カッコいいのです、これが。
以前ライヴで「打ち込み使用」という話は聞いていましたが、
打ち込みがこんなにカッコいいとは予想できませんでした。

ちゃんとマニピュレーターの人が別にいて、その方のセンスで
是方さんの曲が一段とブラッシュアップされた面もあるのかな。
その打ち込みサウンドと、是方さんのギターの出会いが非常に
いい感じです。

2年前のソロアルバムもいい作品でしたが、ずいぶんとそこからスケールアップしたような・・・。是方さん、そうとう頑張ったのかしら…と、ちょっとしみじみ。