音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

なだれを起こすCDの山!!

さらに〆切が続いてます。数十枚単位で資料となるCDを聴くことになり、
もはや机の上はなだれの危機にあります。

ジェフベックの「フー・エルス」、ビヨーク、ポリスのCDを改めて聴いているのですが、いまさらながらロック&ポップスのよさに目覚めたかも…当たり前ながら素晴らしくてウルウルしています。

そうそう、きのうは取材でレコーディングスタジオにお邪魔しました。こういう機会もなかなかないので、思わずキョロキョロしてしまいます。製作中の曲のテイクを聴かせていただいたのですが、・・・・なんていい音なんだぁあああああ!!!!! へんなライヴハウスPAの調子が悪いときより、よっぽど音がいいわ!!! うちにもこういうシステムがほしい・・・。いくらぐらいかかるのかしら。とにかく、うっとりしちゃいました。

進行中の単行本「正しいプライドの育て方」は、4月中旬に発売になりそうです。いよいよ装丁の話も出てきました。もう少しだああああ!!(と、何ヶ月も書いているような気がしますが)