音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

2ステップジャム

KANKAWAさんのサイトで、週刊confusionというコーナーがありまして
新譜の視聴ができるようになっています。

http://www5.plala.or.jp/kankawa/index2.htm

ここを今見ましたら、私がカッコよさに超・感激した「2ステップジャム」が聴けるようになってるんですよ〜!!!!! 清水興さんの曲で、
何度聴いても聞き惚れてしまいます。

さて、先日は西脇辰弥さんのライヴに行ってきました。詳細はまた雑誌で
書きますけれども、これがまた素晴らしくって、息が止まりそうに
なってしまいました。西脇さんはクロマチック・ハーモニカを吹かれるのですが、この楽器ってスゴイんです!!!! 

西脇さんはaosisからアルバムを出してらして、aosisって実はすごくいいアルバムが多いレーベルなんですよね。
今年はこの日記でも、いろんな素敵なアルバムをご紹介していきたいと思っています。