音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

うれしいニュース。

今週は家に閉じこもりWEEKです。

とりあえず2日間でインタビューを3本書きました。
以前なら、こんなスピードは絶対無理だったんですが、
だいぶ書き慣れてきたせいでしょう。

それからやってるのが、アルバムを「お洒落に」紹介するという原稿。
こういうの、やってみたかったんだけど、
いざ書いてみると、・・・果たしてこれで「お洒落」なんだろうか!? 
あんまり説明が長くなると、真面目になっちゃうんじゃないか?
でも、最低限必要な説明は入れなきゃいけないし・・・
などなど、悩んでしまう今日この頃。

そんなところへ、某社の編集さんからひさびさにメールが届きました。

わたしが書いた本、「正しいプライドの育て方」が、企画会議に通ったのだそうです。

これまでは「いや〜出してもらえるかは、私の原稿次第なんで、わかんないんですよ〜ハハハ」と言ってましたが、これで一応「とりあえず出してもらえるって話にはなったみたいなんですけど」と言えるーーー!!!!!

もちろん私は初めて本を書いているわけで、まだまだこれからが正念場のはず・・・ですが、ようやくゴールが見えてきたという感じ。

まだまだ本が出るまでにはかかりそうですが、でも、その日にまた一歩近づきました! 

いつも日記を読んでくださってるみなさま、ありがとうございます!

カウンターが5つまわってるだけでも、「ああ、読みに来てくれた人がいる」と、とっても励まされるのです。

こんなに長いあいだ、暗闇をひとりで走るように本を書き続けるあいだには、
その励ましが、とても大きく感じられるコトが、何度もあったのです。

まだ書き直しがあると思うと、浮かれるどころか気は引き締まるばかりなんですが(笑)