音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

〆切が終わって、平穏な日々。

え〜〜、復活しました。
とりあえず流動食じゃなくても大丈夫になってます。心配してくださった方、どうもお騒がせして、すみませんでした。
今回のことで、「おかゆ」が作れるようになってしまいました(笑)。

その後、9月30日に日比谷の野音のライヴに行ってきて、
それからはそのライヴレポート書いたり、ノンフィクション本の原稿やったり、
T-スクェアの新譜を聴いたり、キース・ジャレットのライヴビデオを見たり、と
いう感じでした。

T-スクェアの新譜を聴いていて発見したんだけど、6曲目の
「In This together」って曲。なんか聴いたことあるなと思ったら、
ヴィレジレコードから出ている「スーパーギタリスト」ってアルバムにも
入ってるんですよ!! こっちではメロディーを弾いているのが安藤さんのギターなんだけど、T-スクェアのほうでは、伊藤さんがEWIでメロディーを吹いてます。
ほかのアレンジはいっしょですね〜。スピード感のある曲で、わりと好みです。
きっと、いい曲だから伊藤さんに吹いてもらってアルバムに入れよう、と
思ったのかな??

きのうショパン編集部にいったら、小曽根さんのジャズクリニックのページが
できていたんですが、レイアウトがすご〜くカッコいいの!!!!
小曽根ファンの皆様は是非、ぜひっっ、読んでみてくださいね。
原稿に愛と熱意をこめてますっっ(笑)

それから、今週末か来週末に、cyberfusion(http://jazzfusion.com)のほうにも原稿が出る予定です。こちらも小曽根さんの原稿に負けず劣らず愛と熱意をこめて(笑)書いたので、公開になったら、ぜひ、どうぞ。