音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ショパン9月号は創刊200号!!!

いや〜しばらく日記も夏休みしちゃいました。前置きもなくドドーンとあけて
しまいまして、失礼しました。今日からまた再開しますので、よろしくお願い
します。

きのうショパン9月号が届きました。私は遠山慶子さんと、辻井伸行くんの
インタビューを書いてます。

この9月号、200号で、とにかく、内容がスペシャル!!普段の3倍ぐらい
濃いんではないでしょうか。編集部の気合いも大変なものだったらしいですが、
身内ながら、なかなか見事な出来映えです。
クラシックファン、ピアノファンなら、絶対見てほしい!!
ピアニストが、自分がなぜピアノニストになったのかを語っている特集は
特に興味深いです。ここで元T-スクェアの和泉さんも出てます>フュージョン
ファンのみなさま。

私の原稿はというと・・・辻井くんの写真が、もーものすごく 可愛い!!!
ふだんはインタビューは1ページですが、辻井くんのページに限って
今回は特別に2ページです。

さらにね〜。プレゼントコーナーには、ヨーロッパ往復の航空券を筆頭に
かなり豪華な賞品が・・・。

ってことで、今月のショパンをよろしくです。
本屋さんにない人は、楽器屋さんも探してみて下さいね。