音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

暇にならない・・よろよろ。

「美芽ちゃん、声にハリがないよ」

・・と、さっき友人に電話したら言われてしまいました(爆)。
だってぇ〜〜。風邪としめきりで、よろよろなのよ〜ん。

雑誌が一段落したので、ようやくメソッド本のほうに戻って、またしても
原稿を書いてます。我ながらほんとに毎日原稿ばっか書いてるなあ。

ところで。先日行った塩谷哲さんのBunkamuraイヴェントの写真が、
ストリングスで出演していた金子飛鳥さんのサイトに載ってました。

http://www.mastering.co.jp/03aska/syashinkan/20000720COOL/index.html

かなり何日もリハーサルやったみたいです。
やっぱり、手間と情熱のかかった企画だったのね〜。
リハーサルをいっぱいやるのって採算面を考えると大変でしょうが、
それがあってあのクオリティがあったのね、と納得。

最後の写真についているコメントを読んで、ウルウル来ましたわ。

ライヴ中やライヴが終わってからのミュージシャンって、
みんな「お客さん楽しんでくれたかなあ」
「喜んでくれたかなあ」っていう思いがあるんでしょうね。

そのために何ヶ月も譜面を書いたり、何日も
リハーサルしたり、あーでもないこーでもないって頑張るんだろうなぁ。

ライヴまで「つるの恩返し」のようにひっそりと身を削って
準備をして、「できたよ」ってライヴに出てくる・・・

なんか、SALTさんが夕鶴の「つう」にダブったりして。