音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

し、しめきりがぁああああ!!

今月はありがたいことに、おつきあいのある雑誌ぜんぶからお仕事が来ました。
で、そのしめきりが、全部24日に集中(爆)・・・

きのうがその問題のしめきり集中日だったわけですが、
なんとかきのうのうちに3本提出。
でも1本はどうしても終わらなくて、いまさっき出しました。

でもでも!! まだ、今週中に、メソッドガイド本の原稿が残っているのを
ぜんぶ仕上げなくちゃ!!!! ううう。こんな時期に限って
夏風邪をひき、頭がモーローとしてます。日頃、体をきたえておかなかった
罰だと思うしかないなぁ。

早くノンフィクション本にまた戻ってじっくりいろいろ考えたいんだけど、
それにはあと少しかかりそうです。

それでも休憩はしっかりとって仕事してます。そうしないと、私のヤワな頭は
すぐにフリーズしちゃうんです。

で、聴いたCDがエリック・ミヤシロさんのソロアルバム。
この人はトランペッターです。

私はトランペットって全然くわしくないのですが、このアルバムはハマった〜! ブラスロック系とビッグバンド系のブレンドした感じとでもいいましょうか。

T-スクェア時代に本田さんが作った「ムズかしい系の曲」と雰囲気が似ています。

全体にものすごくセンスがいいし、管楽器オタクな感じは皆無で、楽しい!!
スーパープレイ続出のため聴いていてゴキゲンになれるし。
すごくクオリティの高いアルバムです。

エリックさんって、こんなスゴい人だったのね。知らなかった〜(反省)。